人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったこと

最近プリの人の数もとい魔の人の数が減ってる気がする

というか現実減ってるんじゃないの?

それでも私はプリを続ける

私にとっては昔キャラで大切な思い出がありますから

周りに流されるわけには逝けませんから

さて。。。どうでもいいがちゃっちゃとまとめよう

4次スキル(ビショップ)の私的重要性

あくまで私的な物ですね段階は10段階で評価しておきましょう

そして。。。狩場とかボスとかは今の(現状で)お願いしますわ

メイプルヒーロー
重要度8/10
あくまで8くらいかな。。。最初から先行する場合補助型?
int特化魔は半端無くあがりますから重要でしょう
スキル振り次第ですねこの辺は
高LVの人と組めるならそちらの人がかけてくれるかも?

ウェイク
重要度5/10
現状での実用性はホーンテイルのみでしょう
ホーンテイル意外での使い道がワカリマセン
なのでこのくらいの評価しかできませんorz

リフレクション
重要度6/10
うーん。。。ダメージを2倍返しですねMAXで
プリでレジスタンスMAXだと相手に返すダメも減ってしまいますし
そこまで重要ではないと思ってしまえるし
他のスキルが優先になるのかな?
上げるとしてもスキルに余裕ができてからですね

インフェニティ
重要度7/10
こいつはジェネシスとセットで振りたいスキルですね
40秒効果 agein10分って条件が厳しい
それでも40秒間が夢の時間ですね
MGによるMP代用もできるみたいなので?
お金の問題な40秒

ビックバン
重要度7/10
ビショップにとっては節約的な範囲スキルになるのかな
溜め時間も7→3秒と短くなりましたが
的からの攻撃を食らうと解除されるとかどうとか
解除が本当なら安置以外では溜めMAX撃ちは使いずらいですね
溜め無しでの威力次第でしょうね
範囲は見た目的に広そうでした

シールド
重要度7/10
的からの状態異常を向こうかできるのはすばらしいでしょうね
問題は40秒効果 agein2分
通常狩りでの40秒は短すぎる
そして状態異常の的が少ないためボス専用になってくるのか
HP/MP1を防いでくれるなら役立ちそうですね
ageinなくなればディスペルいらないね

ホーリーレイ
重要度8/10
( ´△`)アァ-これは何とも評価しにくい
単発威力240(MAXで)
詠唱時間が微妙にホーリーアローくらいですね
聖弱点以外の的との闘いで使えるのですけど
ビックバンとかバハムートあると見劣りしそうですね
8の評価の理由はビックバンよりは速度があって解除がないってとこかな
後はKBを取っていくときとかこっちでいいとおもってしまう
ビックバンは溜めるのがorz

バハムート
重要度10/10
これはビショップの要になってきそうですね
威力230で聖属性持ち3体攻撃と
振れる条件がサモントMAXってのがどうなんだろうか
普通なら大丈夫だと思っていますが
これ確実に効率上げるスキルでしょうね
属性をもったことで弱点へのダメージはけっこう期待できますし
竜のグラフィックはどこが聖なる竜だと

ジェネシス
重要度9/10
範囲。15体。威力670。MP消費3500
MP消費のでかさをのぞけば爆発的な攻撃スキル
範囲が他の魔より若干広いそうです
やっぱりインフェニティとセットで上げたいですね
9評価の理由はMPの消費のでかさかなやっぱり
3500とかは消費がでかすぎますわorz
連発をしないとすると使いどころが難しいか
赤字気にしなければいいだけだけどね

リザレクション
重要度7/10
あくまでボス専用じゃないの?
ageinがMAXで30分は長いから通常狩りでは微妙だね
むしろお守りとの併用がどうなるかが気になってますので
併用が無ければ面白いかもね
ボス戦では役立ちそうかな

よし評価は終了

これでスキル振りの方へもってけれるぜ

by metasurasan | 2007-02-09 21:38  

<< 私にも補助はね 4次スキル説明 >>