カテゴリ:100の質問( 4 )

 

くじら・・・100の質問

001.まずお名前をどうぞ。
:メタスラ

002.それは「最終試験くじら」と何か関係がありますか?
:くじらの中でメタスラという言葉は皆無
メイプルで使う名前なんでw

003.~Progressive~はプレイしましたか?した方は感想も併せてお答え下さい。
:しましたよ・・・本編やってからですがorz

004.「くじら」のCDは現在2枚出ていますが、両方買いましたか?
:お金ないorzっというわけで曲は携帯でry

005.さて、ソフトは初回限定版・マウスパッド付通常版・通常版・限定生産CD版、それぞれいくつ購入しましたか?
:ネット住人から貰いましたので・・・・かったわけではw

006.ストラップやマウスパッドなど、特典は使っていますか?
:携帯で使おうとして失敗
理由は聞かないでorz

007.トレーディングマスコットコレクション・クリアポスター・のれん etc. あなたの持っている「くじら」グッズを挙げてください。
:無・・・お金ないからね(゚ρ゚)ボーーーー

008.その中で一番気に入っているのは?
:007の質問で無って答えてる時点で無なのですよw

009.初めて「くじら」を知ったのは何ですか?
:サーカスのHP

010.では興味を持ったのは何が原因ですか?
:さっちゃんにべた惚れしたから

011.開発初期、仁菜の設定は「両親に売られてしまうという不幸な少女」でした。
:ちょ・・・まってよwまぁシナリオやってみればその面影残ってるかもだけど
 考えてることがw

012.さぁ、本命です。あなたがこよなく愛する「くじら」のメインヒロインは誰ですか?
:さっちゃん・・・・それだけで逝けるぜ

013.彼女の魅力を教えてください。
:カワイイ(*´Д`*)ハァハァ

014.では、最愛のサブキャラの魅力について熱く語ってください。
:サブキャラっすか?ゆんについては・・・ネタ度神だとw

015.そのキャラは「012」のキャラをも凌駕しますか?
:さっちゃんには勝てません(*´Д`*)

016.では逆に、あまり好きくない「くじら」キャラ(サブキャラ含)は?理由もお答え下さい。
:ホイ・・・ボイスが無いから男性陣で

017.誰のシナリオが一番よかったですか?理由もお答えください。
:さっちゃん・・・・泣いたシナリオですよ・・・
 泣くゲームであるかは知りませんけどw

018.全体で最も気に入っているシナリオタイトルをどうぞ。(例:“むっちゃんは悪くないのに~”)
:シナリオタイトルってどこかで出ましたかorz?

019.「ディアノイア」・「モンタージュ」・「ウシロスガタ」・「Fearless」・「飛べない鳥」・「明日の声」 お気に入り曲の好きなフレーズをどうぞ。
:「微笑みの涙の後・・・夏にふる雪のように」


020.一番好きなBGMを、はなうたで歌えますか?
:やろうとすればできます・・・しかし周りの目が痛いのでしません

021.ぶっちゃけ、香倶耶シナリオどう思いました?
:目覚ましつえええええええええええええええええええええええええええええええ

022.阿頼耶と末耶が攻略不可なことについて、異存は?
:特にありませんw

023.神楽香倶耶の執事、ティーゲルのフルネームを答えて下さい。
:神楽ofパシリforパーフェクトonディーゲルw

024.「名前は○○○」――さて、○○○とは何処の国?
:大マゼラン星雲のウルトラマンのMいくつだかわすれたぜw

025.「中間試験いるか」では、どれが一番のお気に入ってますか?
:さっちゃん

026.「中間試験いるか」・ゆんが無声ってどう云う事よ!
:ヒロインになれなかった。ゆんへのサーカスのお礼かと思う

027.我は 咲倉ゆん のシナリオを要求する!
:我立forゆん

028.空飛ぶくじら。あなたがそれを見つけて放つ第一声は?
「さっちゃんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

029.あなたが知っている、くじらの裏話を教えて下さい。
:そこまで詳しくない・・・ってかあるのw?

030.パラダイムノベル(上巻)の感想をお聞かせ下さい。 :注)読んでいない方はその理由をお答え下さい。
:読んでない→金が無い

031.パラダイムノベル(下巻)の感想をお聞かせ下さい。 :注)読んでいない方はその理由をお答え下さい。
:読んでない→金がry

032.「くじら」が掲載されている雑誌は全部買った?
:( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-o┤*´Д`*├o アァー金無いって

033.夜、ジョギングをしていて辿り着いた公園で不思議な少女に逢いました。話し掛けてみましたが彼女の反応は?
:シカッティング

034.転校生としてやってきた女の子は、なんと幼なじみ。彼女が贈るあなたへの第一声は?
:「ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

035.自分を心から慕ってくれる妹。そんな彼女に「にぃさま」と呼ばれたい!
:「さま」不要だ・・・「にぃ」だけで十分

036.そんなかわいい妹が自分を想いながらひとりで致しちゃってます。さぁてどぉするぅ?
:スルーして楽しむ(*´Д`*)ハァハァ

037.ゴシップネタを追い続ける巨乳眼鏡っ娘と一緒に登校していたらネタ発見!それは一体……?
:黒い高機動・・・・黒いムシ

038.どうみても先輩に見えない先輩を、あなたは先輩と呼べますか?
:あれは・・・呼ぶしかないでしょう

039.過失とは云え胸を掴んでしまった先輩に殴られてしまいそうです。 1.避ける・2.カウンターパンチ・3.見えたっ!・4.顔はっ!顔だけはやめてっ!
:5当たらなければどうということはない

040.良家のお嬢様な先輩に声を掛けられましたが……。さて、その声は何処から?
:心への響き・・・これぞnewタイプw

041.未知との遭遇!?墜落してきたロケットの中からヒューマノイドエイリアンが出て来ました。感想をどうぞ!
:とりあえずロケットランチャーうっとけ

042.自分のからだ(胸とか)を触らせようとする女友だちはいかが?
:(*´Д`*)ハァハァ貰います

043.合衆国からの帰国子女なのに英語が出来ないクラスメイトにあなたは?
:あんた・・・向こうで何語で話してたの?え日本語だってw

044.その手の一家が実家の親友に、お家にお呼ばれされました。行く?行かない?
:全身全霊込めて・・・メタスラいっきまーす

045.もしあなたが旅芸人一座の一員で、その役どころは?(裏方・監督などでもO.K.)
:決まってますよ・・・脇役でしょw

046.イタズラ好きなお姉さんに今日もからかわれています。たまには対抗してみるのも悪くないかもよ?
:背後からいただきます

047.好きなくじら料理は何ですか?
:仁菜先輩の・・・鯛焼きぶっこんだやつw

048.はりはり鍋っておいしいの?
:うーん食べたことないからわからないけど・・・食べるしかないかと

049.しろたまの学名と3サイズを答えてください。
:学名=ストラップ 3サイズとはどこをさしているだかわからないやw

050.きゅ~!きゅきゅっ。きゅっきゅきゅきゅ~!(しろたま乱入。すみません、通訳していただけませんか?)
:「メタスラよお前に居場所はない」

051.初めて“奴”を目の当たりにした時、不覚にも笑ってしまいましたか?
:吹いたw

052.“奴”を見てまず思ったことは?
:まず。。。こいつは。わかることは宇宙人だw

053.「“奴”デザイン」担当、らまマンの兄貴に一言。
:ナイスすぎw

054.ズバリ、「最終試験くじら」のコンシューマー化を望みますか?
:もう決定化されてるらしいね・・・ゆんを出すのでしょうね

055.それが実現された暁には、購入しますか?
:PS2持ってないorz内容次第で購入

056.コンシューマー版「最終試験くじら」・そのタイトルと特典を予想しちゃおう!
:たいとるはそのままで予約特典はストラップとか?

057.ここだけの話。「最終試験くじら~Conservative~」が欲しくてホームメイドを買ったぜ。
:金ないってのorz

058.そうそう。「くじらの少女 スタンドポップ」と「春香の抱かれたい枕」は買いましたか?
:お金の話はやめてorz

059.占めて12,000円ですね。どうですか?
:逃げても(゚∀゚)ィイですか?

060.「むっちゃん」・「さっちゃん」というように、親しげに呼び合いたい。
:あたりまえじゃないかあああああああああああああああああああああああ

061.あなたは妹を起こす方ですか?それとも妹に起こされる方ですか?
:メタスラは前者であります。特性早起き

062.「~くん」と呼んでくれる異性の友達がいる。
:私のリアル名にくんは合わないorz

063.「~さん」と呼ばれるのは少し照れくさかったり。
:それも合わないってのw

064.むしろ呼び捨てにされていますが何か?
:そっちの方が違和感はありません

065.恋人の一人称が「わらわ」だったらどうする?
:平安平安

066.(自称)親友の男子が妙に引っ付いてきます。どうよこれ。
:(゚∀゚)ィイんでねw?

067.ヘンな宇宙人(♂)に惚れられちゃったよ……。どうするよっ!?俺!!
:自ら命を絶とう・・・・大和魂

068.(↑)つづくぅっ!
:意味ワカリマセンorz

069.2004年12月17日。サーカス様ホームページにて行われた「インターネットマラソンミーティング」に参加しましたか?
:2004は僕の年ではありませんw

070.参加した人はそこで生まれたサーカスの合言葉を叫んでください。参加できなかった人は予想で何か叫んでください。
:KIAI

071.「最終試験くじら記念インターネットマラソンミーティングVol.0」イメージソング、そのタイトルをどうぞ。
:しるかああああああああああああああああああああああああああああああ

072.このユーザー参加型「インターネットマラソンテーマソング作詞」に応募した?
:してねえええええええええええええええええええええええええええええええええ

073.ズバリ、採用された!
:だからでてねえええええええええええええええええええええええええええ

074.「インターネットマラソンミーティング」のログは全部保存してあったりする?
もういいよorz

075.サーカスファンクラブに所属していますか?
:金がかかるのはw

076.している方は スタッフコラムズ「秋蕎麦」 の感想を10文字以上20文字以内で答えてください。
:してねえええええええええええええええええええええええええええええ

077.「くじら」ホームページ 開設初期に掲載された、いまや跡形も無く消去されたキャラクター図鑑。復活して欲しくない?
:欲しいですよ

078.2005年のエイプリルフール企画「最終試験くじにゃ!」や、「ボルケ~ノ!連動」の限定壁紙はGET出来ましたか?
:エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

079.あなたの人生に於いてこれまでに、「不条理だ」と思った事は在りますか?
:何回もあるよ

080.あなたが「くじら」をやっていて、「不条理だ」と感じたことは在りますか?
:サーカスクリスマスディスクで感じました

081.くじらが「いる世界」と「いない世界」・その違いについてあなたの解釈を述べて下さい。
:居る世界→偽りの世界で。居ない世界→真実の世界

082.「さえ」と「紗絵」・このふたりの違いは一体何?
:胸。とテンションの違い

083.春香は「姉」なの?「妹」なの?結局どっち?
:うーん・・・妹だとおもう

084.選択肢によって仁菜の「からだの状況」が変わりますが、理解出来ましたか?
:OK問題ねえw

085.優佳って何者?美佳とくじらの関係って?
:優佳?美佳?

086.撮れない筈のくじらを、胡桃は何故撮れたの?
:そこは・・・・神だからじゃないのw?

087.空飛ぶくじらの「兵器」としての能力はおよそ100年経った今でも健在な訳ですが、そもそもこの「宇宙大戦争説」って本当なの?
:つ参考天空の城ラピュタ

088.誠一郎END・ゆんゆんEND。このふたつから読み取れたことは在りましたか?
:ちょ・・・ゆんゆんENDって何orz?

089.「しろたま」って何なんだ?
:ストラップw

090.つまり、「最終試験」って何?
:真実の世界に戻ることと私は解釈しよう

091.あなたの「くじら」最大の謎は何ですか?
:今だ私がグッズを持っていないこと

092.あなたにとって「最終試験くじら」とはなんですか?
:サーカスの名作と言おう

093.「最終試験くじら」を通して・「最終試験くじら」に出逢って、何か変わった事は在りますか?
:成績が上がった

094.「最終試験くじら」で、一番好きな科白を教えて下さい。
:科白って意味がわからんorz

095.「最終試験くじら」で、最も印象に残った言葉は何ですか?(科白以外)
;記憶がorz

096.「最終試験くじら」で使用されたムービーで、一番気に入っているのは何ですか?(Progressive・Conservative含)
:本作・個別ルートはいるときのアニメ

097.あなたにとっての「最終試験」はなんですか?
:現実世界に目覚めることw

098.「最終試験くじら」に会えてよかった。そう思いますか?
:もち

099.「最終試験くじら」は永遠に不滅だ!
:あったりめええええええええええええええええええええええええ

100.最後に、「最終試験くじら」の魅力を全身全霊を籠めて叫んで下さい。
:さっちゃんあああああああああああああああああああああああああああああ
[PR]

by metasurasan | 2007-01-04 14:26 | 100の質問  

100質問inshuffle

1:まずは最初にあなたのHNをお教えください。
 メタスラ

2:残り98問もあります。先は長いので心構えを一言。
 KIAI

3:複数回答可です。メインヒロイン5人の中でお気に入りは誰?
 5人に絞るΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)? 楓→シア→亜沙で

4:複数回答可です。主人公以外でお気に入りの男性キャラは?
 樹?

5:複数回答可です。メインヒロイン5人以外でお気に入りの女性キャラは?
 視野を広げないと 多分キキョウ

6:登場人物以外にもこんなタイプのキャラクターも登場して欲しかったというのがあればぜひどうぞ。
 navelにゆだねよう


7:あなたのクリアした順をお教えくださいまし♪
 楓→シア→亜紗→ネリネ→リム
 
8:主人公・土見稟くんについて何か一言。
 生きろ

9:あなたには履歴書に書けるような特技がありますか?
 無い?

10:実はなめこ汁が大好きだっ!?
 苦手物の一つです

11:『神』にも『魔王』にも『凡人』にもなれる男…あなたがなりたいのは?
  凡人(*´ェ`*)

12:リシアンサス嬢について何か一言(12~17はシア嬢に関してお答えください)
 (*´Д`*)ハァハァ

13:暴走を止めるのに椅子は勘弁してほしい?(汗) や、むしろ喰らいたい!?(拳)
 パイプイス!パイプイス!

14:主婦(@未婚含む)っていいよね?
 未婚未婚

15:相合傘は浪漫ですか?
 浪漫主義Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

16:着替えが無かったとはいえ、一日中体操着でいられるとこっちの理性が持たない?
 厳しいorz

17:あなたは英語と歴史系が苦手?
 英語は嫌い。歴史は好き。

18:ネリネ嬢について何か一言(18~23はネリネ嬢に関してお答えください)
 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

19:『天使の鐘』と称えられるリンの歌。挿入歌として聞きたかった?
 リコリスなら(゚ρ゚)ボーーーー

20:スクール水着やメイド服は反則でしょ?(汗)
 ギャップがある

21:リンのお手製ならたとえ少々焦げた卵焼きでも食べてみたい?
 パス1

22:わざと稟くんの悪口を言って、リンの魔法攻撃を喰らってみたい?(汗)
 レジストレジスト!

23:瞳の色は紫と赤ならどちらがお好み?
 うーん・・・・赤?

24:芙蓉楓嬢について何か一言(24~29は楓嬢に関してお答えください)
 (*´Д`*)ハァハァ

25:カエちゃんに毎朝あんな風に起こされると一瞬で目が覚める?
 あえて耐える

26:尽くし過ぎて、自分の事になるとドジっ娘なカエちゃん。可愛過ぎ?
 状態異常におちいった

27:こんな幼馴染が欲しかった?
 ( ゚д゚)ホスィ…

28:押し倒すより押し倒されたい?
 うーん・・・・受動?

29:あなたの脳内家庭では10年近くも一緒に住んでると、『あ~ん♪』とご飯を食べさせてもらってても当然?
 10年あれば普通は

30:プリムラ嬢について何か一言(30~35はリム嬢に関してお答えください)
 どうなんだろうw

31:『2連猫のヌイグルミ』がぜぇ~ったい欲しい?
 特に不要

32:主人公から贈られた2連猫のヌイグルミを抱きしめて「ネコ」と嬉しそうに微笑むリム。……やられちゃいました?
 (゚ρ゚)ボーーーー

33:「お兄ちゃん♪」……この攻撃は強烈ですか?
 相手によるかな・・・楓だと反則

34:髪型はツインテールと降ろした状態とだとどちらがお好み?
 おろしおろし

35:愛は奇跡を起こせますか?
 愛ですか?競馬が教えてくれたこと奇跡はry 2006年JRA参照

36:時雨亜沙嬢について何か一言(36~41は亜沙先輩に関してお答えください)
 (゚∀゚)ィイ

37:亜沙先輩に料理を習いたい?
 (-゚*)(。。*)ウンウン

38:実はお祭り好き?
 最近参加してないorz

39:可愛い系のおねーさんが好きだっ?
 ok 問題ねえw

40:亜沙先輩はショートよりロングヘアの方が似合う?
 私的にロング派

41:ウェイトレス姿もたまらない?
 (*´Д`*)ハァハァ

42:緑葉樹くんについて何か一言
 ビバネタ

43:あなたの女性に対する守備範囲は何歳から何歳まで?
 自分の年齢+-3

44:実は甘いモノ好きで味にはうるさい?
 甘いの・・・よりしょっぱいので

45:全世界の子供達のため、今のうちに緑葉くんを( ゚Д゚)ゴルァ!しといた方がいいと思いますか?(汗)
 しなくていいんでね?

46:カレハ嬢について何か一言。
 まままあ♪

47:あなたがバイトするとしたら、やっぱ喫茶店?
 ・・・マグロ

48:「まままあ♪」……スイッチの入っちゃったカレハ先輩も萌え?
 萎え(゚ρ゚)ボーーーー

49:例え男避けだとしてもカレハ先輩と腕を組んで歩いてみたい?
 orz

50:麻弓=タイム嬢について何か一言。
 カメラ代どこから出てるんだろう

51:『微乳同盟』……一部の限定された人達には甘い響きですが(汗)、あなたの視線は釘付けですか?
 パス2

52:ノリの良いクラスメイトは好き?
 好き好き・・・SSS

53:麻弓嬢なら樹くんの制御……は無理だとしても、上手くやっていけると思いますか?
 多分可能でしょう・・・あえて麻弓が制御されてるかもね

54:サブキャラにも関わらず非常に人気の高そうなカレハ嬢&麻弓嬢ですが、やはりオマケシナリオ等で攻略したかった?
 PS2がないorz

55:ユーストマ様(神王様)について何か一言
 神?

56:神王様の事を『親父』もしくは『父上』と呼びたいですか?
 イ ヤ だ

57:神の愛(鉄拳制裁)を受けてみたいですか?
 避けてクロスカウンターだw

58:フォーベシイ様(魔王様)について何か一言
 魔王?

59:魔王様の事を『パパ』もしくは『お父様』と呼びたいですか?
 (´・д・`)ヤダァ

60:魔王様はハッキリ言って娘で遊び過ぎ?(笑)
 うーん親権あるわけですし良いのでね?

61:神ちゃん&まー坊。娘に甘過ぎ?
 親ばか(゚ρ゚)ボーーーー

62:神王・魔王両家のお母さん達や芙蓉家のお父さんも是非出演してほしかった?
 後の作品で見たので

63:神王様は日本酒系、魔王様はワイン系がお好みのようですが、あなたの好きなお酒は何?
 お金かかるから炭酸ジュースで(゚∀゚)ィイよ

64:紅薔薇撫子先生について何か一言。
 何歳?

65:たとえスパルタ式でも紅女史ならドコまでもついていくぜ!?
 私世界史無理

66:あなたは学生時代『夕日に染まった砂浜を泣きながら灯台まで全力で走っていくような生徒』でしたか?
 基本家

67:あなたのスタイルは『ぼんっきゅっぼんっ!』ですか?
 意味がわからないw

68:紅女史にはもっと出てほしかった?
 不要不要。楓増やせば(゚∀゚)ィイよ

69:ネタバレです。キキョウ嬢について何でも一言。
 ツンデレ化したシアたんですか?

70:ネタバレです。リコリス嬢について何でも一言。
 ×ネリネ ○リコリス

71:ネタバレです。時雨亜麻さんについて何でも一言。
 (*´Д`*)ハァハァってか攻略無?

72:上記以外のキャラで述べたい事があれば好きなだけ語っちゃってください。
 桜桜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

73:あなたは料理が得意?それともあなたが料理をすると放火・爆発・出血・溶解等の現象が起きちゃいます?(汗)
 多分OK 

74:あなたは完璧超人(成績優秀・運動抜群・炊事洗濯掃除等の家事万能)ですか?
 ( ´△`)アァ-・・・厳しい

75:今までにさりげなく自分の事を"あぴぃる"をした事がある?
 パス3・・・もうパスは使用できません

76:歌は人類の生みだした文化の極みだそうです。OP、ED、挿入歌の中で一番お気に入りの歌は?
 アニメOPで

77:あなたのお気に入りのBGMは?
 BGMを覚える力はメタスラには無い

78:『KKK』『RRR』『SSS』等、数多くの親衛隊が存在するバーベナ学園。
たとえ複数の親衛隊に命を狙われようとも主人公の立場になりたい?
 RRRはネリネを渡して解消
 残りはKIAI

79:柔道部主将とレスリング部主将と二次元美少女愛好会会長の固い握手シーンは是非見たかった?
 無いから気になっててOK

80:喫茶店でウェイトレスさんに「今日のお薦めは新人ウェイトレスさん♪」と言われたらあなたはどうしますか?
 お持ち帰りコース

81:3世界のプリンセスの「あーん♪」攻撃(&周囲からの羨望と嫉妬と殺意)の前にあなたの精神は持ちますか?
 2次元だよ・・・

82:あなたが男性ならば着用する水着はふんどし?ビキニ?それともノーマルにトランクス型?
 海にいかねえorz
 
83:あなたが一番水着姿が眩しかったキャラは誰?
 楓かシア(゚ρ゚)ボーーーー

84:海に行くとまず最初にする事は?
 波に乗る

85:『海で体力が尽きるまで泳いだ後に回復魔法。んでまた泳がされる。』…この繰り返しって拷問(汗)?
 回復魔法か・・・・私プリーストでっせw 

86:『完璧超人』『驚愕の時雨』『癒しのカレハ』『暴走妄想少女』等など。
二つ名を持つキャラ(2つ以上の方もいますけど)が多いですが、あなたが自分にSHUFFLE!風味の二つ名をつけるとしたら?
 気まぐれプリースト

87:あなたの友人・知人に「この人もしかして人工生命体1号なんじゃ?」と思わず疑ってしまいたくなるほど、外見年齢が若くて実年齢との差が大き過ぎる人物はいらっしゃいますか?
 リアルでそれは厳しい

88:一夫多妻制の神界。結婚式を挙げるならやっぱり神界で?
 リアルで・・・イスラム教に成れば4人まではOKだったきがしますw

89:『ボク』っ娘は好き?嫌い?
 1ゲーム二人までならOK

90:主要キャラに眼鏡っ"娘"がいません。それについて何か一言。
 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

91:主要キャラには花や植物に関連した名前が多いですが、調べないであなたはいくつ気がつきましたか?
 主要キャラは気がつきましたが。。。サブはしらないものばっかりw

92:あなたの好きな、もしくは感動したシナリオは誰?
 シア?

93:あなたが一番身悶えしたイベントは?
 漢字が読めずに意味が理解できないメタスラである

94:あなたのお気に入りの台詞は?
 「稟君稟君稟君」

95:魔王様の手打ち蕎麦が食べたいっっ!?
 ((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

96:音声はあなたのキャライメージとぴったりでしたか?
 ( ´△`)アァ-・・・基本音付けてないorz

97:あなたの一番好きなエンディングは誰?
 リムだとおもうんだけどなあ

98:キミが望むエ………ンディング。あなたが脳内補完したエンディングがあれば語ってみてください。
 5人で終われば(゚∀゚)ィイんでね?

99:残り僅かっ!ここまで頑張った自分を存分に褒め称えてください!
 まだ@1個あるよ

100:最後に何でも一言どーぞ。
 どうせこれ見てる人いないので
[PR]

by metasurasan | 2007-01-03 14:13 | 100の質問  

100質問ついか

グリグリ好きに100の質問

Q01.HNを教えてください

メタスラ

Q02.そのHNはグリーングリーンに関係ありますか?

あったら困ると思いますよ

Q03.グリグリに出会ったのはいつ?

アニメで見たくらいだから・・・わかんねw

Q04.それはグリグリの何でしたか? (PC版グリグリ1、PS2版ダイナミック、TVアニメ、小説、PC版グリグリ3 etc...)

Q3の答えをどうぞ

Q05.初印象はどうでしたか?

( ゚д゚)ウマー

Q06.ズバリ! グリグリ1のヒロイン(女性限定)で一番すきなのは?

みどりいいよみどり

Q07.それはなぜ?

なぜ?・・・・印象じゃないんですか?

Q08.そのキャラを一言(四字熟語可)であらわすなら?

因果応報

Q09.グリグリ1のヒロイン、攻略順は?

若葉→双葉→千種→みどり→早苗

Q10.ここからはグリグリ2。まずやっぱりこれを聞かなくちゃ始まらない、グリグリ2のヒロインで一番すきなのは?

川瀬さん?みどり認めてくれるならみどりで

Q11.それはなぜ?

印象が大事だからですよ!!

Q12.そのキャラを一言であらわすなら?

(*´Д`*)ハァハァ

Q13.グリグリ2のヒロイン、みどりを除いた攻略順は?

川瀬→ルーシー→ひまわり→柊

Q14.ていうかぶっちゃけ2のみどりシナリオどう思う?

あれはアレで(゚∀゚)ィイと思うけど・・・3の最後と矛盾?

Q15.ちょっとクイズ。グリグリ2のOPに登場するヒロイン4人、どの順番で登場するか&それぞれどのCGをバックに登場するか今ここで言える?

OPのデータが消えて多のでしりません

Q16.ここからはグリグリ3。まずグリグリ3のヒロインで一番すきなのは?

マイマイかなぁ

Q17.もう分かってるでしょうけどw それはなぜ?

3見たときの印象だからね

Q18.そしてそのキャラを一言であらわすなら?

大人のおねぇさん

Q19.グリグリ3のヒロイン、攻略順は?

葉月→花月→マイマイ→ちとせ→双葉

Q20.グリグリ1~3の各ヒロインルート、一番多い回数プレイしたのは誰? 何回?

ちとせ?・・・4回くらいか

Q21.グリグリ1、2、3のうち店頭で予約したのは? もしかして全部?

いや・・・店頭予約はないっしょw

Q22.上でひとつ以上予約したと答えた人:特典目当てで1セット以上購入したやつある? 上で予約してないと答えた人:でも予約特典持ってたりする?

もってかったりする

Q23.予約特典持ってる人:テレカふくめ特典いくつもってる?それは何? 持ってない人:これだけは欲しかった!って特典ある?

3のマイマイ( ゚д゚)ホスィ…

Q24.グリグリのTVアニメシリーズみたことある?

Q3を

Q25.ある人:森村麗華が本編で攻略できたらいいなと思った? ない人:みたいと思う?

どうだろうなあ・・・きわどいうやw

Q26.(上の答えがどちらでも)それはなぜ?

わからんって

Q27.これは悩むかも!? 全グリグリソングのうちズバリ一番すきなのは? (1曲だけ!)

3のOPのハローグッバイ?


Q28.惜しいところで上の1曲に負けた曲がいくつもあるはず。全部書いて!

like a green とか TVのOPとか?

Q29.グリグリソングを誰か他の人に薦めたことがある、YES・NO?

YES

Q30.ていうかグリグリそのものを現実の知り合いの誰かに薦めたことがある、YES・NO?

YES

Q31.ここからは1問5秒以内で答えてください(重複可)。千歳みどりを一言であらわすなら?

天然

Q32.朽木双葉を一言であらわすなら?

ツンデレ

Q33.朽木若葉を一言であらわすなら?

パシリ

Q34.飯野千種を一言であらわすなら?

( ゚д゚)

Q35.美南早苗を一言であらわすなら?

教師ry

Q36.川瀬真菜を一言であらわすなら?

特攻隊員

Q37.柊麻理亜を一言であらわすなら?

(゚∈゚(⊂(゜Д゜⊂⌒`つ

Q38.松浦ルーシー美夏を一言であらわすなら?

ry

Q39.丘野ひまわりを一言であらわすなら?



Q40.樫谷ちとせを一言であらわすなら?

みどりとおなじ

Q41.美杉舞を一言であらわすなら?

マイマイ

Q42.天神葉月を一言であらわすなら?

暴力的

Q43.天神花月を一言であらわすなら?

バクダン

Q44.はい、スピード回答はここまでで結構です。では主人公含め男キャラで一番すきなのは?

ヘルス?

Q45.それはなぜ?

パシリをことわれないから?

Q46.堤は卒業したらどうしていると思う? どんな仕事をしていると思う?

困る。→自殺

Q47.轟は生涯独身だと思う、YES・NO?

NO

Q48.ていうか小野カツ子のおばちゃんって結婚してるように思う?

案外結婚してるんじゃないんっす?

Q49.じゃぁ緒方さんは?

きわどいorz

Q50.ちょうど半分。ここでズバリ! グリグリ1,2,3の全ヒロイン(女性限定)で一番すきなのは?

マイマイ

Q51.上のキャラに限らずとも、グリグリキャラに夢であったことがある?

マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ

Q52.ある人: どんな夢? ない人: あってみたい? あったとしたらどんな夢のないようだと思う?

あってみたい(゚∈゚(⊂(゜Д゜⊂⌒`つ

Q53.グリグリの総長3人を除く全キャラでバトルロイヤル! 勝つのは誰だと思う?

誰でも(゚∀゚)ィイよ

Q54.イベントのGROOVERブースなどで何かグッズを買ったことがある?

( ´-`)無

Q55.ある人:何を買った? ない人:欲しいグッズとかある?

テレカ( ゚д゚)ホスィ…

Q56.暴れ祭り参加したことある?

( ´-`)無

Q57.ある人:どの暴れ祭り? どうでしたか? ない人:でも一人でグリグリソングで暴れてることはある?

暴れたらまずい(´・ω・`)

Q58.グリグリソングのうちキャラED曲、キャラテーマ曲は全部で30曲(間違ってたらごめんなさいw)。うち何曲、今この場でタイトルとその曲に該当するキャラの名前を一致させられる?

無理無理orz

Q59.そのうち何曲、さらに歌ってる歌手の名前も一致させられる?

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

Q60.全グリグリソングのうち、歌詞を全部間違わずに歌えるのは何曲?

1orz

Q61.というか鐘の音学園校歌歌える?

学校のですら危ういw

Q62.裏校歌は?

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

Q63.実は自分も母校は男子校(女子校)だったand/or全寮制だった?

共学ですよw

Q64.上での答えもふまえて質問。「試験編入も共学化もまだ全然ない状態の鐘の音学園」いってみたい?

冒険冒険

Q65.もしいっていたら実は自分って総長になれたんじゃないか、YES・NO?

NOやろなぁ

Q66.教師に限らず、だれかにヤカンでなぐられたことある?

ないない

Q67.自分の部屋にキノコ生えたことは?

部屋がないない

Q68.先輩に理不尽な要求突きつけられたことは?

忘れたw

Q69.身近な建物が爆破されたこと(or身近な建物を爆破したこと)は?

ない・・・けどテロを見てたよTVでw

Q70.実は毒ガスってすごいと思う?

ある意味でw

Q71.もし自分がグリグリ2、3の時期において豊やヘルスと同級生だったとしたら「鐘の音ダイナマイツ/麻理亜様親衛隊」に入っていたと思う?

危ないのは・・・

Q72.ぶっちゃけもっさんの絵がもうちょっとみたかった?

みたいよママン

Q73.上のほうでの好きなキャラうんぬんに関しての答えとは関係なく! 胸はやっぱり大きいほうがいい?

マイマイはそういうキャラなのかorz

Q74.双葉と付き合っていると仮定して! 双葉の部屋にいったときちょっとした偶然で押入れのすきまから「寄せて上げるブラ」がはみでてるの見えちゃった! 教えてあげる? 見なかったふりする?

スルーw

Q75.グリグリ1~3にて攻略可能なヒロイン(小みどりのぞく)は18人(同一人物は1人とカウント)。ずばりDカップなのは何人か知ってる?

みどり・川瀬しか公表されてなくないですか?
ちとせもそんな感じだけど

Q76.双葉いわく「限りなくAに近いB」、若葉いわく「限りなくBに近いA」。さて双葉は実際どっちだと思う?

若葉をしんずるぞ

Q77.胸ばっかりじゃさすがに飽きてきた? じゃあヒロインの中でいちばん自分にとって理想的なプロポーションなのはだれ?

みどりか川瀬じゃないのかなぁ?

Q78.本編エンドや裏設定関係なくキャラ、性格だけ考えて実際に彼女にするなら誰?

・・・・答えにくいけどなぁ ああいうキャラなら ちとせ?

Q79.尻に敷かれそう? いやいや自分が引っ張っていく?

あえて受け身に回る

Q80.彼女にはなんと呼んでもらいたい? 名前呼び捨て? さん付け? 君付け? 「お兄ちゃん」その他?

任せ任せry

Q81.彼女と付き合いはじめて1年目の彼女の誕生日、プレゼントになにあげる?

上げる?

Q82.ズバリ! プロポーズの言葉は?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

Q83.グリグリを題材にした2次創作(小説、絵、詩、ゲーム、その他)したことある?

ry

Q84.ある人:GROOVER公式HPで発表した? ない人:してみたいと思う?

無:するのはやだ

Q85.どんなことでもいいのでグリグリ関係で睡眠時間削ったことある? ぶっちゃけ徹夜したこととか?

あるよねぇw

Q86.職場、学校でグリグリのこと考えてたことある?

ある(*´ェ`*)

Q87.テレビでたまにグリグリの曲がBGMに使われてることがあるの知ってる?

あるのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

Q88.知ってた人:実際に見た(きいた)ことある? 知らなかった人(知ってた人も回答可):どんな時にどんな曲が使われてたらいいなと思う?

わかんねw

Q89.そういえばグリグリのドラマCD全部持ってる?

金ないよorz

Q90.グリグリの小説全部持ってる?

Q89へ

Q91.アニメのDVD(1~6巻、BOXセット、キャラDVD1~3巻、OVA版)持ってる?

Q89へ

Q92.数えれる人はがんばって! ドラマCD、特典等全部含めてグリグリ関係のCD何枚持ってる? (ゲーム本体のインストールディスク&ゲームディスクは除く)

Q89を参照!!

Q93.これはレアものだ!って自慢できるグリグリ関係の何かを持ってる? 持ってる人は何?

ないっしょw

Q94.グリグリの壁紙使ってたりwindows起動音やその他システムボイスにグリグリのやつ使ってたりする?

する

Q95.グリグリ関係のDVDとか小説とかゲーム本体とか、実は自分の部屋のどこか見えないところに隠してたりする?

け・・・チキンはしないぜ

Q96.グリグリに出逢って自分は変わったと思う? (例:18禁ゲームに対する考え方、自分の将来についての考え方等)

ないんでねぇの?ただ自然は大事w

Q97.恋とキスのあなたなりの答えは?

レモーン

Q98.ラスト3問! 他のグリグリファンの人たちへ一言。

同士

Q99.GROOVERへ一言。

3で終わりなのね( ´-`)

Q100.最後の質問。あなたのグリグリへの愛を好きな言葉で好きなだけ語ってください!

まだまだ終わらないグリグリ


 …………お疲れ様でした!
[PR]

by metasurasan | 2006-08-26 23:21 | 100の質問  

新たなネタとしてがんばれメタスラ


MapleStoryプレイヤーに100の質問





Q1.キャラ名、性別、職業を教えてください。

新メタスラ ♂ プリ

Q2.自キャラへのこだわりをどうぞ。

努力あってこそ我がキャラクターw

Q3.活動サーバーはどこですか?

椛にいてイベントの日は全鯖

Q4.移住経験はありますか?

元楓1時間だけだけどw

Q5.メイプルを始めたのはいつ頃?

椛鯖開発当時ですw

Q6.何故メイプルをやり始めましたか?

オンボの友達による移住

Q7.どのくらいのペースでログインしていますか?

気分次第です・・・

Q8.それは廃だと思う?

廃の基準は人次第

Q9.ギルド・固定PTには所属していますか?

固定PTは嫌いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ギルドは所属

Q10.所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。

かけ持ちだけら晒しません

Q11.参考にしているデータサイトはありますか?

メイプルの零・めいぽ同盟

Q12.好きなモンスターは?

ルイネルand手下D

Q13.嫌いなモンスターは?

問題を起こすやつ

Q14.食べたら美味しそうなモンスターは?

めいぽキノコ

Q15.リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。

初期からついているのですよ

Q16.メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。

めいぽキノコ進化→魔マッシュ

Q17.レイスの中の人も、どんな人か教えてください。

S女・REASONは鞭

Q18.ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。

ルイネルは♂しかいないのだよぉ明智君

Q19.何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。

ヒュージョンの法則かと

Q20.ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。

斧があってて斧を落とさない憎い奴

Q21.貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?

イベントで解放しまーす

Q22.寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?

やぁやぁ・でんでんになってしまいなさい

Q23.好きなNPCはいますか?誰?

ハインズさんかなぁ一応

Q24.惚れましたか?

無理がありますw

Q25.マンジへ一言。

目ありますかぁ?

Q26.妖精ヌリ様へも一言。

先生ノ「ヌリって誰?」

Q27.メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?

忘れちゃいましたが

Q28.その人の事は今でも覚えてる?

Q27の通り

Q29.逆に一番頭に来た事は?

横殴り・チート・ルート・くれくれなどETC

Q30.よくPT狩りをしますか?

基本PT狩りです

Q31.する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。

経験値効率+友情

Q32.一番好きな街は何処ですか?それは何故?

エルナス・落ち着く

Q33.一番好きな狩場は?それは何故?

基本的にどこでもよし

Q34.一番お世話になった狩場は?

ルパダン1

Q35.二度と行きたくない狩場は?それは何故?

重い狩場と人が多いところ

Q36.好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?

現実逃避はしませんよゲームではね

Q37.新大陸には行きましたか?

初日にいってきました

Q38.つるつる滑る地面。感想をどうぞ。

アイゼン必須けどペットの効率UP

Q39.体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?

無(´゚д゚`)

Q40.どのマップの音楽が好きですか?

エルナス

Q41.何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。

OKOK闇とわかってての強化とか何回あることやらw

Q42.回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?

いあぁ硬直のシンボルでは死にますwヒールできないし

Q43.新しいキャラを作るとしたら、どの職業?

多分アサシンか射手?

Q44.やりたくない職業はありますか?

STR賊+プリ

Q45.ステータスやスキルを失敗した事がありますか?

このキャラそうですよ・直しましたが

Q46.ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?

サブで1回あります(´・ω・`)ショボーン

Q47.その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。

あーやっちまった→キャラデリ

Q48.一番凄いと思うネタ職は何ですか?

殴り魔?

Q49.一番見た目が好きな武器、教えてください。

うーんめいぽ系武器が好きかなぁ

Q50.冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?

あれってマグロに見えないのは私だけ?

Q51.魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。

わからないってか魚屋にいけよ昭和にいるだろぉw

Q52.10%書ってホントに成功率10%なんですか?

あれって73回連続ミスしてます

Q53.何レベルから廃だと思いますか?

廃ノ基準は人次第

Q54.貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?

戻るつんもりなんかありません

Q55.ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!よ

Q56.PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?

くれくれ殺したいから( ゚д゚)ホスィ…

Q57.まねき猫の復帰を願いますか?

頼む戻ってきて

Q58.好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)

手下DのKBとったとき

Q59.露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。

メタ屋?

Q60.ひいきにしている露店はありますか?

安い店全般かなぁw

Q61.冤罪BANを食らった事がありますか?

一回だけ(´・ω・`)ショボーン

Q62.ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?

メール送ってサブキャラを育成してた

Q63.人気度システムは必要?不必要?

買う人いて自慢するから必要無

Q64.アバターシステムについてどう思っていますか?

システムはいいとおもうがやると止められない

Q65.今の服装にいくら程費やしましたか?

リアマネーで1kくらいかなぁw

Q66.自分の服装を一言で紹介してください。

ネタ

Q67.今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?

ねこ○み 

Q68.セーラー服セットについて一言。

顔次第で萌える?

Q69.ナース服セットについて一言。

(*´Д`*)ハァハァ

Q70.カモ服セットについて一言。

( ´゚д゚`)..

Q71.一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?

ゾロ帽子が好きですw

Q72.今まででアバターにいくら程費やしましたか?

リアマネで多分30kくらいかなぁ

Q73.正直後悔していますか?

役年遊べて30kなら(゚∀゚)ィイんでねぇの?

Q74.サクチケについてどう思いますか?

昔はなめてたが今となっては必須物

Q75.持っている場合、いくつもっているか教えてください。

1枚・・・最高時は5枚・・・3枚の時期がおおかったかなぁ

Q76.ガシャポンについてどう思いますか?

なくていいです^^

Q77.今まで何度ガシャポンを利用しましたか?

5回くらいやったかなぁとw

Q78.利用した場合、総合的に得した?損した?

ガニア4とかいうちょうレア手に入れた

Q79.ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?

前者反対後者必須

Q80.メガホン(拡声器)は必要?不必要?

聞こえなくしてくれればOKOK

Q81.ペットを飼っていますか?

いるよ二匹

Q82.飼っている場合、種類と名前を教えてください。

ミニカーゴ「リータン」 パンダ「パンダ」

Q83.今後ペットにして欲しいモンスターは?

手下D(*´Д`*)ハァハァ

Q84.もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?
(能力アップ等不可。見た目変化のみ。)

ナー○・ねこみ○・セーラ○服ときたらメイドしかないっしょw

Q85.ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?

あー面接で落ちるw

Q86.もしネクソン社員になったら、何をしたい?

GMになってワールドの支配権をw

Q87.好きなゲームマスターはいますか?

椛のイベントで16chにくるかたw

Q88.メイプルの好きなトコを教えてください。

2Dってのが一番(゚∀゚)ィイ

Q89.逆に嫌いなトコは?

リアルマネーとLVでいい気になるのが多い

Q90.今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?

チート完全阻止

Q91.メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?

手伝うからDかハミな

Q92.今までで一番の思い出は?

LV70達成・100達成・120達成・腐れ猿からの解放w

Q93.苦労話も聞かせてください。

猿は飽きますよぉw

Q94.メイプルを辞めようと思った事はありますか?

悩んでいます(´・ω・`)ショボーン

Q95.ある場合、思いとどまったのは何故?

真実を見つけたいと思ったから

Q96.メイプルを続けている理由を教えてください。

さすがに日常生活の一環w

Q97.「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?

努力の量?楽してはいけない?

Q98.もう一度、ネクソンへ一言。

メイド。メイド

Q99.杏さゆりさんへも一言。

あったことあるの覚えてる?

Q100.お疲れ様でした。最後に夜行へ一言。

夜行=jレイスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)w

思ってる以上にめんどいはこれ(´・ω・`)ショボーン






by だら日記
[PR]

by metasurasan | 2005-08-31 12:32 | 100の質問