カテゴリ:旅行記( 5 )

 

京都

まぁ・・・・1月2日に強制的に京都釣れて狩れた

朝4時台起き・・・さらに新幹線ではなく青春18切符だってさw

まじ疲れるたびだわさorz

電車で何回も乗り換えながら京都へ

京都駅→タクシーのリバ→墓参りとのこと

e0007834_1223517.jpg


やはり・・・こういう雰囲気が京都だ(´・ω・`)

墓参りを適当にすませる。。。知恩院にいくとのことで

まぁ・・・・ここもすぐ終わる

んで昼飯を食べに祇園まで行く

適当に飯を食べます。。。

e0007834_12241564.jpg


途中でよったところ・・・名前忘れた

けっこう雰囲気が良い

うーむ良い形

e0007834_12253942.jpg


帰りが6次の電車ってこともありまして。。。

三十三間堂にいきますわ

弓初めはまだやってないらしい。。。。とりあえず中を見学

ぶっちゃけ昔来たことあるのだけどねw

e0007834_12283946.jpg


すみませんorzみずらいですね

まぁ・・・中はSS禁止らしいので外で捕ればOK

(* ̄- ̄)まぁ・・・久しぶりですから名残はあるのかなあ

そしてもう一枚

e0007834_1229266.jpg


(゚∀゚)ィイこのアングルがよいわあ

夕飯に家族はラーメン。。。私かやく御飯

まぁ・・・後で意味わかずに家で怒られましたがね

私に言わせれば家族の方が意味ワカラナイノで

まぁ・・・6時に電車乗って・・・帰宅したので11次近くってのがねえ

新幹線使ってくださいよorz
[PR]

by metasurasan | 2007-01-05 12:30 | 旅行記  

豪州旅行part4

12月19日・・・

起床→バイキング(もはや言うことはない

そしてレインフォレステーションいくとのこと

バスで出発→山道→到着

ここでアボリジニとの異文化体験があることのこと

まずダンス(´・ω・`)

e0007834_12434293.jpg


うは・・・うまくとれなかったorz

そのまま・・・このダンスは「ふぉー」とかアボリジニの人達が叫んで

終了・・・一体何だったんだろう

そののままブーメランコーナー

投げたけどうまくいかないry

次・・・何か吹いてる(゚ρ゚)ボーーーー

e0007834_12512920.jpg


意味がいまいち自分でもわからない

用は日本で言う笛であろうw

そして槍投げ

的が遠くにあって。。。そこに当てるらしい
e0007834_1255253.jpg


うーむ・・・やはり命中率がプロだけあって高い

けっこう当ててた気がする

これでアボリジニとは終了・・・

アーミーダック?第二次世界大戦中の車?

で熱帯雨林の中を逝くとのこと

e0007834_12571339.jpg


何かよく見るような・・・草だ?

この後色々みたのだけどうまく・・・とれなかったorz

それと・・・水辺でトカゲ見れた(*´ェ`*)

熱帯雨林にはけっこう・・・・宿り木があった

アーミーダッグ終了→お昼御飯→バイキングorz

省略・・・その後にえーっと動物園へ

e0007834_12591120.jpg


カンガルー・・・恐怖が感じられない

次だ

e0007834_1324111.jpg


ワラビー・・・どうなんだこれ・・・?

次だ

e0007834_133223.jpg


コアラ ・・・手を振ってる(*´Д`*)ハァハァ

こいつファンサービスわかっているようだ

次だ

e0007834_1334941.jpg


トカゲ・・・突っ込みどころが無いorz

その後ヒクイドリと・・・変な犬みて終了

その後に→海へ向かう

海は綺麗だったしかし。。。毒クラゲのスティンガーがいるらしい

恐いなあ・・・orz

その後・・・キュランダ鉄道で歴史的な駅(名前忘れた)に向かう

うーむ・・・・何も無い・・・ってか15分くらいしかいなかったしw

そして植物園へ

e0007834_1363735.jpg


何これ・・・めっさレアじゃん

色々あった・・・食虫植物とか・・・ウツボカズラだけど

e0007834_137756.jpg


意味がわからない植物もある

ここがおわって→バス→ホテル

よし・・・やることない・・・トラブル起こったけど

ここは伏せておきます

12月20日・・・

この日は帰宅を残すのみっと

朝バイキングorzこれでおわりだあああああああああああああああああああ

よし・・・荷物をとりに

(*'ω'*)......ん?なんかある

e0007834_1312565.jpg


おしい。。。もうちょっとなのにね

そして・・・ケアンズ空港へ

e0007834_13124093.jpg


さらばケアンズ・・・ただいま日本

帰還後思ったこと・・・やっぱ日本寒いorz

長い旅だったぜ・・・

後1月2日の京都旅行も残っていやがるぜorz
[PR]

by metasurasan | 2007-01-04 13:13 | 旅行記  

豪州旅行part3

あけましておめでとうございます

1/1は案の定・・・なのでスルー

1/2は京都に行っていたのでPC使ってないのでかけなかったとw

12月18日・・・

予定で言うと朝5:30に起こされて→グリーン島→市内

という予定

5:30に起こされれる

飯は案の定バイキング。。。もう飽きてきたと言いたいorz

その後。。。グリーン島へ向かうために船に乗るみたいでして

海の方へ移動・・・λλλ

歩いて船乗り場到着→船に乗り込んで出発

波が激しい・・・ようくらいなら→寝る

ってなわけで45分くらい船の中で寝て→到着

グレートバリアリーフ綺麗(*´ェ`*)

そのままグラスボート?何か船の下がガラスっぽくて海の中見れる

一応こんな感じです
e0007834_13285764.jpg


魚が居ます・・・

ウミガメもいたのですがとれなかったorzアングルきびしい

しばらくこのグラスボードに乗っていたら

変な生き物がもとい魚が張り付いた

e0007834_13294730.jpg


コバンザメΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

最後までずっとついてきたっぽい

最近の魚はもといコバンザメは楽することを覚えたらしい

運転手が・・なんか撒き餌っぽいことをするとこうなる
e0007834_13305478.jpg


魚も当然あつまるが一方で海鳥も集まる。。。カモメだけど

カモメだとかわいさがないんだよねえ

グラスボード終わったので→グリーン島上陸

17日の熱中症もあったことか→日陰待機

なーんかめっさ餌付けされてそうな鳥を発見
e0007834_13342676.jpg


なんともいえないorz

このまま昼飯またもやバイキング(もう辞めてくれorz

終了・・・→船で→寝る→ケアンズ着

スーパーで買い物をしてホテルに戻る→寝るry

その後夕食の時間に起こされる→どうもあたまがすっきりしない

飯(バイキングを終わらせて→そのまま部屋

寝ましてこの日 糸冬了
[PR]

by metasurasan | 2007-01-03 13:36 | 旅行記  

豪州旅行part2

12月17日・・・

旅行ではキュランダだかに行くとのこと

朝起きる→身支度は夜調えてあるのでOK→飯へ

バイキング。。。どうも味が濃いと自分で思う

そしてバスでキュランダに向かうための駅へ

駅からキュランダへはキュランダ鉄道でいくとのことでして

列車を一枚
e0007834_8215356.jpg


昔からある鉄道とのことでして。。。

けっこう。。。煙が入ってきます(トンネルで

そのままケアンズ市内→山の方?へ

なーんとなく窓からサトウキビらしき畑を撮影
e0007834_8223273.jpg


そのまま・・・外を見たら馬がいた。。。

オーストラリアでは乗馬とか障害レースのための馬がいるとか

家で飼っている人がいるとか

滝の近くを通ったので
e0007834_8241710.jpg


けっこうスリルがあります

そのまま一度途中停止で何かダムの近くをみろとの事

携帯での撮影距離を伸ばして

撮影してみたこの微妙な感じのSS
e0007834_825886.jpg


そしてキュランダ村に到着

まぁこんなかんじですか?
e0007834_8253383.jpg


質素な感じな村ですね・・・観光地だけに物は高い

お昼御飯は各自とれとのこと・・・

約950円でハンバーガー購入。。。

でかい・・・けど食べきったしかしポテトは残した

その後適当にお土産を購入

調子が悪くなってきたと判断。。。。多分熱中症だ

そしてキュランダ→ケアンズへはスカイレールで戻るとのこと

こんな感じのところをスカイレールで通る
e0007834_8282773.jpg


けっこう高い・・・ぶっちゃけ熱帯雨林の↑を通ってる

そのまま30分だか40分くらいのってたとおもう

正確には覚えていないっと

海が見えてきて綺麗だったので
e0007834_8295365.jpg


綺麗でしたね。。。海が綺麗なケアンズ

そのままバスで。。。ケアンズ市内へ

買い物してこいとのこと

買い物へ→お土産や→高い→却下

スーパーへ行ってみることに

無駄に安いorz

2㍑スプライト日本円で約180円・・・即購入

水6本でいくらかわすれたけど300円くらい 購入

お土産に特売品のtimtam2個で買うと4ドル・・・即購入

おみやげ屋が馬鹿らしくなった私である

そのまま中華料理屋へ

熱中症のままなのであまり食べれるEND

ホテルに帰宅する際・・・海岸沿いを歩いてホテルへ

そのまま風呂→寝で終わる日であった
[PR]

by metasurasan | 2006-12-31 08:32 | 旅行記  

豪 州 旅 行

まぁ・・・ようやく整理ができました

まず旅行ですが

12月15日出発→19日帰宅予定でしたが20日帰宅です

ってなわけでいきまっせ

12月15日・・・

昼出発とのことで・・・遅めの起床

12時頃に家を出発し・・・集合場所へ

なーんも問題もおこらず。。。バスへ乗り込みセントレアへ

バスの中・・・基本寝るよ・・・λ。。。

ここで言われた言葉

ケアンズ行きの飛行機が遅れています

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?おくれってるってどんくらいだよw

ってかまだ浜名湖サービスやぞ・・・

11時間おくれらしいですorz

ってここで会議が開かれたらしい・・・結論はこうなった

とりあえずセントレアまでいき・・・そこで一泊という

そのままバスでセントレアへ・・・寝てますが

セントレアで荷物などを渡して1500円の食券を貰い

ラーメン+五目御飯+からあげのメニューを頼んで

食べた後にホテルへ。。。。

ホテル・・・特に何も起こらない・・・ただしモーニングコールは5:00

朝はやいなあとおもったので。。。さっさと睡眠

12月16日・・・

朝5時に起床・・・ってか寝れなくて4次何分かにはおきていたw

それまでは寝ていましたけどねw

そして5:45分から朝食(バイキング

味はどうでもいいよバイキングだしね

その後にセントレアへ向かってフライト準備

e0007834_19181580.jpg


飛行場で一枚・・・まあ朝です

そのままフライト

飛行機で6だか7時間詳しくは寝てるので知りません

飛行機内・・・寝てる

飛行機内は省略しますわ

んでケアンズ空港に着陸(衝撃orz

現地につく・・・何か暑い空気orz

日本冬→ケアンズ夏だそうですわ

そのまま無事に入国手続き終了(*´Д`*)

スーツケースの場所で一枚

e0007834_19202771.jpg


その後・・・バスに乗り込みました→料理屋へ向かうとのこと

何かようわからん料理屋でした

港の近くにあったくらいかなあ・・・

ここで外の風景を一枚

e0007834_19213270.jpg


ハイパーヨーヨーしてる人がいた

なぜだろう・・・懐かしい物を感じた

そのまま御飯をすませて。。。歩いてホテルに向かうとの事

けっこう海沿いをあるいたとおもうのですが

こんなものを発見

e0007834_19222155.jpg


第二次世界大戦だか1次だか忘れたけど

77㍉光景25ポンド砲ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これを見て気分を良くしてホテルへ・・・

まぁ・・・普通のホテルですよ

エレベーターが壊れましたがw

ってなわけでホテルにつきそのまま寝ましたとさ

まあ16日まで書いたのでまた明日辺りにでも
[PR]

by metasurasan | 2006-12-30 19:23 | 旅行記