<   2005年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

SENTENCE

杏でイベントにでてきました収穫としてはですねぇSSは貼れないが
めいぽスタッフを入手しましたうおぉキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√
それで物を簡潔にすすみたいところですが・・・
なんせ杏サーバーでゲットしてしまいまして、メインはin椛(´・ω・`)ショボーン
ということでサーバー間取引のお知らせをおねがいしたいです。
条件とするとLV140以上は先○です・・・こちら131です
こちらの提供物めいぷるスタッフ・めいぽソード
めいぽスタッフの場合、椛の優先物は
めいぽスタッフorハンターorクロスボウを優先他のめいぽ武器もok
めいぽソードの場合はめいぽ武器どれでもok
まぁ観覧者少ないから効果は微妙でしょうがよろしくおねがいしますと
これからも色々なワールドいくから取引増えそうですが
その節はお願いします(´・ω・`)ショボーン・・・桜の人優しかったわ
それではΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ
取引の依頼はコメントをくれると助かります。
内緒での連絡の場合は夜にinしていることが多いです。
[PR]

by metasurasan | 2005-08-31 22:48  

これをきにHPを改革せよメタスラ

単純にいきましょう・・暇であるので魔法使い1~30までようは1次の間の育成
あくまで私の意志が入ってる分・他の人は異なるかもしれませんが(´・ω・`)
あぁ、それと特殊魔法使いの育成法は今度ってことでw
あくまでもクレリック系統ですからお忘れなく。

○まず職である魔法使いについても説明を・・・・言っておきます
魔法使いとは直接打撃(物理攻撃)を使わずに職名通り魔法で戦います。
特徴としてはこんな感じだと思います
ⅠMPが高い点・Ⅱ命中率は思ってるほど低くない・Ⅲ属性がある(2次以降)
Ⅳ魔法攻撃に対して防御力があるⅤテレポ次第で高機動力(2次以降)
デメリットは多分私が考える点だとこんな感じだろうと思います
ⅠHPが少ないⅡ物理防御が少ないⅢ攻撃速度があまりはやくはない

○続いて一次のスキルについて説明していきます・・・
e0007834_12431980.gifリラックスといいMPの回復率をあげます。MAX推奨。MAXLV16
LV5からベネフィットをあげれるようになりますw

e0007834_12452471.gifベネフィットといいLVUP時のMPの増加力をあげます。MAX推奨。MAXLV10
はやめにMAXにするのが基本となりますw

e0007834_12464238.gifマジックガードといい敵からのダメージをMPで代用します。MAX推奨。MAXLV20
防御力が低い魔法使いにはおすすめです

e0007834_12483136.gifマジックアーマーといい自信の物理防御を向上させます。あってもなくてもいいと思う。MAXLV20
あげている人もいる。

e0007834_12505624.gifエネルギーボルトといい単体を攻撃します。マジッククローをあげるのに1必要。MAXLV20
マジッククローを基本的にあげるのであげる必要は基本的に無し。

e0007834_12514621.gifマジッククローといい単体を2回攻撃します。MAX推奨。MAXLV20
一次の基本的な攻撃技です。

○一次までの道のり
初期能力についてですが当然のごとくSTR・DEXが4ならばベストです
STRかDEXのどちらかが1でも大丈夫ですが完璧をめざすなら4・4推奨
STRがあげれない分打撃力がないのでLV8までHPの低い、
でんでんを狩るのが基本となります。LV8になればビクトリアに渡り、
1次することになります。
ステータスの振り方ですが基本はLV8までINTを全振りしてかまいません。
LV10の時点でLUKを13にして以降INT4・LUK1で振っていきます

○一次転職後
一次に転職するとMPが増えてスキルポイントを1もらえます。
スキルポイントは、エネルギーボルトに振り、魔法を覚えるとよいと思います。
スキルの上げ方はある程度は決まってしまっていますが途中が人により、
異なってきますので注意が必要です。
パターン的には早い段階でMPの上がりをよくするベネフィットをMAXにする
基本はこうなると思います。
エネルギーボルト1→リラックス5→ベネフィットMAX→マジッククロー10→
スキルポイントを10近くためてマジッククローMAX→リラックスMAX→
マジックガード以下(MG)MAXでスキルポイントを2次までに全て使えます。
節約型はこうなります。
エネルギーボルト1→リラックス5→ベネフィットMAX→マジッククロー10→
リラックスMAX→スキルポイントをためてマジッククローMAX→
(MG)MAXこれでもスキルポイントが2次までに全て使えます。
このパターンだとMPの回復率が初期段階では高くなります。
おすすめはこの二つだと私は思っていますw

○一次からの狩場
LV1~8までは全文で述べたようにデンデン狩りをおすすめします。
LV8~ベネフィットMAX(LV13)あたりまでは人によりますが
狩場で3種のでんでんを狩る人もいれば、
南の森木のダンジョン1でスライムを狩る人もいます。
おすすめはスライムのほうです。
LV13~マジッククローMAX(20or21)の間はマジッククローによる、
攻撃力次第ですが、おすすめ狩場はある程度決まります。
ピグが一撃であれば、ピグの海岸orヘネシス東の草むらがおすすめです
一撃でないうちであるなら南の森木のダンジョン1によるスライムとなる
ピグ以外にもマジッククローのLVによりますが・・・
緑キノコやツノキノコを狩っても良いとおもいます。
緑キノコの場合狩場1の一番上の段になり、
つのきのこの場合アリの巣1の入り口になります。
LV20~LV30(2次転職まで)は人によって変わると思います。
経験値の効率重視であるならばアリの巣1をおすすめします。
(MG)のレベルがあるまたは書(強化書)10%またはアイテム狙う人は
カニングでグループクエスト以下(PTクエスト1)をおすすめします
PTクエスト1では魔法使いは攻撃力が1次の間では高いので活躍します
他にも節約狩りでスティジを狩る人もいれば、バブルリング狩る人もいる
LV30到達後はすぐに2次試験をうけることをおすすめします。

○最後に一次間の私的の意見
一次転職をするまでが大変ですががんばっていきましょう。
一次転職後はMPとHPが少ないですががんばりましょうw
ピグが一撃になれば効率も良くなっていくと思いますw
マジッククローの攻撃力が高くなれば狩場の選択幅が増えます。
色々な狩場をためしてみて自分にとって良い狩場を差がしてみましょう
それではこれで一次間での育成は終了と言うことで
[PR]

by metasurasan | 2005-08-31 13:28 | 魔法使い育成  

新たなネタとしてがんばれメタスラ


MapleStoryプレイヤーに100の質問





Q1.キャラ名、性別、職業を教えてください。

新メタスラ ♂ プリ

Q2.自キャラへのこだわりをどうぞ。

努力あってこそ我がキャラクターw

Q3.活動サーバーはどこですか?

椛にいてイベントの日は全鯖

Q4.移住経験はありますか?

元楓1時間だけだけどw

Q5.メイプルを始めたのはいつ頃?

椛鯖開発当時ですw

Q6.何故メイプルをやり始めましたか?

オンボの友達による移住

Q7.どのくらいのペースでログインしていますか?

気分次第です・・・

Q8.それは廃だと思う?

廃の基準は人次第

Q9.ギルド・固定PTには所属していますか?

固定PTは嫌いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ギルドは所属

Q10.所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。

かけ持ちだけら晒しません

Q11.参考にしているデータサイトはありますか?

メイプルの零・めいぽ同盟

Q12.好きなモンスターは?

ルイネルand手下D

Q13.嫌いなモンスターは?

問題を起こすやつ

Q14.食べたら美味しそうなモンスターは?

めいぽキノコ

Q15.リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。

初期からついているのですよ

Q16.メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。

めいぽキノコ進化→魔マッシュ

Q17.レイスの中の人も、どんな人か教えてください。

S女・REASONは鞭

Q18.ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。

ルイネルは♂しかいないのだよぉ明智君

Q19.何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。

ヒュージョンの法則かと

Q20.ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。

斧があってて斧を落とさない憎い奴

Q21.貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?

イベントで解放しまーす

Q22.寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?

やぁやぁ・でんでんになってしまいなさい

Q23.好きなNPCはいますか?誰?

ハインズさんかなぁ一応

Q24.惚れましたか?

無理がありますw

Q25.マンジへ一言。

目ありますかぁ?

Q26.妖精ヌリ様へも一言。

先生ノ「ヌリって誰?」

Q27.メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?

忘れちゃいましたが

Q28.その人の事は今でも覚えてる?

Q27の通り

Q29.逆に一番頭に来た事は?

横殴り・チート・ルート・くれくれなどETC

Q30.よくPT狩りをしますか?

基本PT狩りです

Q31.する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。

経験値効率+友情

Q32.一番好きな街は何処ですか?それは何故?

エルナス・落ち着く

Q33.一番好きな狩場は?それは何故?

基本的にどこでもよし

Q34.一番お世話になった狩場は?

ルパダン1

Q35.二度と行きたくない狩場は?それは何故?

重い狩場と人が多いところ

Q36.好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?

現実逃避はしませんよゲームではね

Q37.新大陸には行きましたか?

初日にいってきました

Q38.つるつる滑る地面。感想をどうぞ。

アイゼン必須けどペットの効率UP

Q39.体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?

無(´゚д゚`)

Q40.どのマップの音楽が好きですか?

エルナス

Q41.何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。

OKOK闇とわかってての強化とか何回あることやらw

Q42.回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?

いあぁ硬直のシンボルでは死にますwヒールできないし

Q43.新しいキャラを作るとしたら、どの職業?

多分アサシンか射手?

Q44.やりたくない職業はありますか?

STR賊+プリ

Q45.ステータスやスキルを失敗した事がありますか?

このキャラそうですよ・直しましたが

Q46.ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?

サブで1回あります(´・ω・`)ショボーン

Q47.その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。

あーやっちまった→キャラデリ

Q48.一番凄いと思うネタ職は何ですか?

殴り魔?

Q49.一番見た目が好きな武器、教えてください。

うーんめいぽ系武器が好きかなぁ

Q50.冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?

あれってマグロに見えないのは私だけ?

Q51.魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。

わからないってか魚屋にいけよ昭和にいるだろぉw

Q52.10%書ってホントに成功率10%なんですか?

あれって73回連続ミスしてます

Q53.何レベルから廃だと思いますか?

廃ノ基準は人次第

Q54.貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?

戻るつんもりなんかありません

Q55.ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!よ

Q56.PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?

くれくれ殺したいから( ゚д゚)ホスィ…

Q57.まねき猫の復帰を願いますか?

頼む戻ってきて

Q58.好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)

手下DのKBとったとき

Q59.露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。

メタ屋?

Q60.ひいきにしている露店はありますか?

安い店全般かなぁw

Q61.冤罪BANを食らった事がありますか?

一回だけ(´・ω・`)ショボーン

Q62.ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?

メール送ってサブキャラを育成してた

Q63.人気度システムは必要?不必要?

買う人いて自慢するから必要無

Q64.アバターシステムについてどう思っていますか?

システムはいいとおもうがやると止められない

Q65.今の服装にいくら程費やしましたか?

リアマネーで1kくらいかなぁw

Q66.自分の服装を一言で紹介してください。

ネタ

Q67.今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?

ねこ○み 

Q68.セーラー服セットについて一言。

顔次第で萌える?

Q69.ナース服セットについて一言。

(*´Д`*)ハァハァ

Q70.カモ服セットについて一言。

( ´゚д゚`)..

Q71.一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?

ゾロ帽子が好きですw

Q72.今まででアバターにいくら程費やしましたか?

リアマネで多分30kくらいかなぁ

Q73.正直後悔していますか?

役年遊べて30kなら(゚∀゚)ィイんでねぇの?

Q74.サクチケについてどう思いますか?

昔はなめてたが今となっては必須物

Q75.持っている場合、いくつもっているか教えてください。

1枚・・・最高時は5枚・・・3枚の時期がおおかったかなぁ

Q76.ガシャポンについてどう思いますか?

なくていいです^^

Q77.今まで何度ガシャポンを利用しましたか?

5回くらいやったかなぁとw

Q78.利用した場合、総合的に得した?損した?

ガニア4とかいうちょうレア手に入れた

Q79.ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?

前者反対後者必須

Q80.メガホン(拡声器)は必要?不必要?

聞こえなくしてくれればOKOK

Q81.ペットを飼っていますか?

いるよ二匹

Q82.飼っている場合、種類と名前を教えてください。

ミニカーゴ「リータン」 パンダ「パンダ」

Q83.今後ペットにして欲しいモンスターは?

手下D(*´Д`*)ハァハァ

Q84.もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?
(能力アップ等不可。見た目変化のみ。)

ナー○・ねこみ○・セーラ○服ときたらメイドしかないっしょw

Q85.ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?

あー面接で落ちるw

Q86.もしネクソン社員になったら、何をしたい?

GMになってワールドの支配権をw

Q87.好きなゲームマスターはいますか?

椛のイベントで16chにくるかたw

Q88.メイプルの好きなトコを教えてください。

2Dってのが一番(゚∀゚)ィイ

Q89.逆に嫌いなトコは?

リアルマネーとLVでいい気になるのが多い

Q90.今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?

チート完全阻止

Q91.メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?

手伝うからDかハミな

Q92.今までで一番の思い出は?

LV70達成・100達成・120達成・腐れ猿からの解放w

Q93.苦労話も聞かせてください。

猿は飽きますよぉw

Q94.メイプルを辞めようと思った事はありますか?

悩んでいます(´・ω・`)ショボーン

Q95.ある場合、思いとどまったのは何故?

真実を見つけたいと思ったから

Q96.メイプルを続けている理由を教えてください。

さすがに日常生活の一環w

Q97.「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?

努力の量?楽してはいけない?

Q98.もう一度、ネクソンへ一言。

メイド。メイド

Q99.杏さゆりさんへも一言。

あったことあるの覚えてる?

Q100.お疲れ様でした。最後に夜行へ一言。

夜行=jレイスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)w

思ってる以上にめんどいはこれ(´・ω・`)ショボーン






by だら日記
[PR]

by metasurasan | 2005-08-31 12:32 | 100の質問  

NEW

新たに100の質問を追加・・・・
多分できているはずだと思います・・・・・これから新しいの追加していきますかな
狩場案内とプロフィールとか追加しよう
できるかぎりスキル振りも追加してみようと思います
それではΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ
[PR]

by metasurasan | 2005-08-31 11:48  

WHY

なぜかコンテンツに登録できない( ・ω・)
どうしたなんだよぉorz
[PR]

by metasurasan | 2005-08-31 11:37  

TEMPEST

こんにちは昨日のエラーは多分直っているはずです・・・・
そしてイベントで杏に出張してきます( ・ω・)ノ知り合いは多分居ないと思うが、
がんばってきますよぉ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
e0007834_102729.jpg昨日のを貼りました・・・
ネタといえども墓石画像ですが
まぁ最近墓石が多いわけです・・・
オヤビンに数多く殺されいるのが原因ですが
このSSパンダの視線が冷たい(´・ω・`)ショボーン
オヤビンの攻撃耐えれるのいつになるのだろぉか

HBをいただいてそしてHP強化の装備なら耐えれそうだけど
確実という自信はないから悩みどころです
多分HPが3200はあれば耐えれそうですから・・・そこまで上げるしかorz
今現在でHB使って最高2900orz@300もあるよぉ
そこは気合いでいく(*´Д`*)ハァハァなんとかしましょう
それはイベントの時間(*´Д`*)ハァハァ
杏のイベントをネタにしてしまいましょう( ・ω・)
それでは夜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ
[PR]

by metasurasan | 2005-08-31 10:32  

FROWN

更新が遅くなったのは少し桜に出張していたからであります(´・ω・`)ショボーン
時間ないから簡潔にいきましょう・・・まずイベント・・・
in椛・・・一回目入るがめいぽ装備取れる・敵にやつあたりばっかする
     二回目はいることすらできず・・・ラグうざいよぉと思う
     三回目意表をつかれてチャット中・・・orz
     四回目入るものの何もいい物取れずチームも負けorz
in桜・・・一日目はいることができたものの黒天で死亡・しかし地図ゲッツ
桜は2~4はしておりません時間無かったから
地図を交換してもオパール15個とか泣けます(´・ω・`)ショボーン
そしてSSも撮っておりません・・すみません(´・ω・`)ショボーン
すみませんネタのSSがエラーで貼れませんので明日までにどうにかします
[PR]

by metasurasan | 2005-08-30 22:41  

LOOSE

結論昨日の宣言通り晒しますよ
e0007834_12201593.jpg








キーボードです( ´゚д゚`)...ディスクPCでコございます。
こんな配置でやっています・・・自分の意見では無駄な事はしない。
そのようなキー配置です。うなぎはヒールができないときの非常用です。
MP薬がないのは通常の狩りでは使わないからであります・・・
ドア・ドゥーム・MGが無いのは、まちがって押したときが痛いからであります
移動速度薬は脚が遅いからであります(´・ω・`)ショボーン・・・
今度はもうちょっと考えて配置したいと思っていますが変えるのは(´・д・`)ヤダァ
入れるとしたら・MP薬とドアだろうけど(*´・д・)(・д・`*)ネー ・・・
ではイベントまでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ
[PR]

by metasurasan | 2005-08-30 12:24  

RID

こんばんは狩りを控えました・・・・昨日のこともあるので・・・
全財産が500kとなりました(´・ω・`)ショボーン
INT兜購入(*´Д`*)ハァハァ緑頭巾だ(*´Д`*)ハァハァ
INT特価の魔にするときに便利だ(*´Д`*)ハァハァ
肝心なINTは18です・・・十分じゃないかorz
これで明日のイベントでホーンスタッフでれば最高よぉ
まじでINT魔作りたいよぉ・・・あえて炎で(*´・д・)(・д・`*)ネー
そして今度はネタとしてキーの配置でも晒そうと思います
自分はキーボドでディスクPCだから他の人とは違いそうですが
めいぽ始めた当初からとくに設定していないのが特徴w
ジョイパッド買おうと思ったけど今の方がなれてるから辞めた
それでは明日のイベントでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノシ
多分明日のイベントは8/10/12/14/16
くらいだろぉなぁ他の鯖がそうだったからちなみに全部で4回でした
[PR]

by metasurasan | 2005-08-29 21:51  

PURSUE

どもども久しぶりのお昼更新ですが夜も更新しますよ。
パッチで黒天の包み出ますが何発かかることやらw・・・
黒天の包みを2倍の時間に開けようと考える人もいるはず
もう一つの方も気になる所なんですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
そして疑問になってきている問題が一つ・・・・
2倍の時間に沸いた的が2倍の時間をすぎるとドロップの効力が消える?
昔はそういうことは無かったのですが・・・最近そうなのかもしれないと
感じてきています・・・その辺はまた調査する必要がありそうですが
最近SS使ってないから使っていこうとしても(゚∀゚)ィイのが無なんですよ
すみません(´・ω・`)ショボーン・・・個人的に好きなキャラはるにも・・・
けどまぁ・・・明日あたりにイベントがあるのでそのSSでも貼ろうかな
今回もしっかり参加しますので(*´Д`*)ハァハァ・・・
新メタスラ→メタスラ改→シークレット→秘密兵器
多分4回くらいだからこの順番で逝こうと思います
[PR]

by metasurasan | 2005-08-29 12:48