人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリの狩場について

そうプリーストにとって素朴な疑問を考えてみた。

個人の方が美味いかそれともPTの方が美味しいかである。

あくまでこれは私個人の考えなので他の方と100%一致しませんので注意

まず個人狩り。個人で狩るターゲットはGPってことでお願いします。

130くらいまでは想うように狩れなかったけど、最近けっこう早く狩れる。

時給でいってけっこう稼げます。1匹でシンボル○で約EXP6500

そしてドロップ率は低いとはいえ高額狙えます。

狩場の競争率も低いので割と容易に狩場を入手できる。

そしてPT狩りの方はMV・ばい菌・武器庫でお願いします。

・まずMV。PT募集はよく?拡声器で見かける。

実際やってみるとEXPは稼げるところであるがMAPの広さがしんどい。

ドロップの方は自分で狩れないので期待できず。

狩場は椎茸効果からして多分あまり空いていないと予想。

・つずいてばい菌。PT募集を割と見かける(あくまでプリね↑も)

MAPの移動しやすさはMVより簡単。

経験値もMVとほぼ同じと考えてもよいと想います。プリ時給で3・5~4くらいか?

ドロップは日手裏剣・ビー㌧黒とあるがプリでは狩れない。

・つずいて武器庫。募集は平日はそこそこ土日はどうだろう?

MAPの移動は単純である。左右の移動だけだし

経験値も悪くはないはず。そしてLV85から吸える点もよいことである。

親分がいるので移動の時に注意が必要

ドロップは、高額系は無いと思った方がよいはず。書くらいだろうか?

狩場ゲットは土日は難しい。平日は時間次第と言った感じ?

まとめて計算してみる。

LV85の時点では武器庫だろう。

そしてばい菌が吸えると、ばい菌と武器庫の差はそんなに無いはず。

MVになるとまた移動を考えて武器庫をオススメしたい。

GPを個人で狩るのは魔法をレジスタンスで貫通しても耐えれる程度か?

しかしLV100の時点でGPを個人狩りするよりは武器庫だと思える。

不等式的にまとめてみると↓

LV85はヒブルしか吸えません。なので全てが吸えるLVだと100くらいかw?

LV100 武器庫>MV≒ばい菌>GP個人

LV110 武器庫>MV≒ばい菌>GP個人

LV120 武器庫>MV≒ばい菌>GP個人

LV130 武器庫>MV≒ばい菌>GP個人

LV140 武器庫≒GP個人≧MV≒ばい菌

↑のはあくまでフルPTの状態だと思わずPT員がいなくなる状況も含めた考えです。

確実な測定はまでしてません

そして個人的考え方と友達の誘い方によっても↑は変わってきます。

まずHBもあるかないかも考える必要がある。

HBでHPを補正するかしないかは大きく関わってくる。

基本的に2発耐えて3発目で死ぬ場合は私にとってはMGは不要である。

お守りを持っているかいないかの状況にもよりますけど。

武器庫の場合だとヒブルで2発耐えれれば十分と判断。

親分さんはお守りでどうにかしてください、それか回避すればよしってことで

親分の攻撃推定ダメージは3200。HPを補正していれば130で耐えれる?

自分はHPを補正していないので143であやふやですが。

そうして考えると武器庫の場合は親分に注意すれば十分稼げる。

ただ親分に慣れないと死ぬことが多くてお守りを多く消費する。

つずいて個人狩りの方へ

GPを個人狩りする上での必須事項

まずGPの激突を耐えれること。

レジスタンスで軽減したのが貫通したのを耐えれること。

この2点が耐えれれば大丈夫かと想っています。

基本的に2発目を食らうと死んでしまいますので注意は必要。

ですけどヒールを押しっぱなしで狩るので基本は大丈夫なはずです。

一応シンボルやレイの隙を(ヒールが撃てない時を含む)

のために非常用回復薬を持つことをおすすめします。

私はうなぎを利用しています。これで死亡率はけっこう下がります。

危ないと考えたら、量を考えずに使用した方がよいと想います。

GPの場合だとHBを考える必要がないのが便利な点です。

ただ自分で狩ったのだけでしか経験値が入らないので、狩りのスピード次第です。

GP個人と武器庫の比較

これを比較する場合だと130くらいまでは狩るスピードが無いので武器庫が有利

140くらいから狩るスピードが上がるのでGP個人もけっこう稼げます。

まずヒブルがPTで1匹経験値が約1400、GPが1匹6500と仮定

この場合だとPT員がヒブルを5匹狩る間に、

こちらはGPを1匹狩ればほぼ=となります。

GPを5匹まとめて倒すとヒブルを25匹狩る必要があります。

経験値比率は1:5となっていますから、

LVが140くらいにGPを狩るスピードがあがればそちらでも十分稼げます。

その点LVが130くらいまでは武器庫の方が効率はでそうです。

おまけ管理人の狩場的スピード

・GP(2人PT)>GP(3人PT)>武器庫(フルPT)>MV(フルPT)>ばい菌(フルPT)

 >GP(個人)>武器庫(フルではない)>MV(フルではない)
 
 >ばい菌(フルではない)

あくまで私がよく使用する狩場の4つですが。

なぜ個人をよく使うかというと他の狩場だといなくなるのが意外に多いからです。

ですから自分のペースで狩れる個人狩りを主に利用します。

そしてPT狩りだとドロップが基本的に狙えないので、

自分でドロップを狙えることも考えて個人です。

by metasurasan | 2005-11-15 22:29 | 魔法使い育成  

<< BEER LITTLE >>