人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら・・・100の質問

001.まずお名前をどうぞ。
:メタスラ

002.それは「最終試験くじら」と何か関係がありますか?
:くじらの中でメタスラという言葉は皆無
メイプルで使う名前なんでw

003.~Progressive~はプレイしましたか?した方は感想も併せてお答え下さい。
:しましたよ・・・本編やってからですがorz

004.「くじら」のCDは現在2枚出ていますが、両方買いましたか?
:お金ないorzっというわけで曲は携帯でry

005.さて、ソフトは初回限定版・マウスパッド付通常版・通常版・限定生産CD版、それぞれいくつ購入しましたか?
:ネット住人から貰いましたので・・・・かったわけではw

006.ストラップやマウスパッドなど、特典は使っていますか?
:携帯で使おうとして失敗
理由は聞かないでorz

007.トレーディングマスコットコレクション・クリアポスター・のれん etc. あなたの持っている「くじら」グッズを挙げてください。
:無・・・お金ないからね(゚ρ゚)ボーーーー

008.その中で一番気に入っているのは?
:007の質問で無って答えてる時点で無なのですよw

009.初めて「くじら」を知ったのは何ですか?
:サーカスのHP

010.では興味を持ったのは何が原因ですか?
:さっちゃんにべた惚れしたから

011.開発初期、仁菜の設定は「両親に売られてしまうという不幸な少女」でした。
:ちょ・・・まってよwまぁシナリオやってみればその面影残ってるかもだけど
 考えてることがw

012.さぁ、本命です。あなたがこよなく愛する「くじら」のメインヒロインは誰ですか?
:さっちゃん・・・・それだけで逝けるぜ

013.彼女の魅力を教えてください。
:カワイイ(*´Д`*)ハァハァ

014.では、最愛のサブキャラの魅力について熱く語ってください。
:サブキャラっすか?ゆんについては・・・ネタ度神だとw

015.そのキャラは「012」のキャラをも凌駕しますか?
:さっちゃんには勝てません(*´Д`*)

016.では逆に、あまり好きくない「くじら」キャラ(サブキャラ含)は?理由もお答え下さい。
:ホイ・・・ボイスが無いから男性陣で

017.誰のシナリオが一番よかったですか?理由もお答えください。
:さっちゃん・・・・泣いたシナリオですよ・・・
 泣くゲームであるかは知りませんけどw

018.全体で最も気に入っているシナリオタイトルをどうぞ。(例:“むっちゃんは悪くないのに~”)
:シナリオタイトルってどこかで出ましたかorz?

019.「ディアノイア」・「モンタージュ」・「ウシロスガタ」・「Fearless」・「飛べない鳥」・「明日の声」 お気に入り曲の好きなフレーズをどうぞ。
:「微笑みの涙の後・・・夏にふる雪のように」


020.一番好きなBGMを、はなうたで歌えますか?
:やろうとすればできます・・・しかし周りの目が痛いのでしません

021.ぶっちゃけ、香倶耶シナリオどう思いました?
:目覚ましつえええええええええええええええええええええええええええええええ

022.阿頼耶と末耶が攻略不可なことについて、異存は?
:特にありませんw

023.神楽香倶耶の執事、ティーゲルのフルネームを答えて下さい。
:神楽ofパシリforパーフェクトonディーゲルw

024.「名前は○○○」――さて、○○○とは何処の国?
:大マゼラン星雲のウルトラマンのMいくつだかわすれたぜw

025.「中間試験いるか」では、どれが一番のお気に入ってますか?
:さっちゃん

026.「中間試験いるか」・ゆんが無声ってどう云う事よ!
:ヒロインになれなかった。ゆんへのサーカスのお礼かと思う

027.我は 咲倉ゆん のシナリオを要求する!
:我立forゆん

028.空飛ぶくじら。あなたがそれを見つけて放つ第一声は?
「さっちゃんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

029.あなたが知っている、くじらの裏話を教えて下さい。
:そこまで詳しくない・・・ってかあるのw?

030.パラダイムノベル(上巻)の感想をお聞かせ下さい。 :注)読んでいない方はその理由をお答え下さい。
:読んでない→金が無い

031.パラダイムノベル(下巻)の感想をお聞かせ下さい。 :注)読んでいない方はその理由をお答え下さい。
:読んでない→金がry

032.「くじら」が掲載されている雑誌は全部買った?
:( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-o┤*´Д`*├o アァー金無いって

033.夜、ジョギングをしていて辿り着いた公園で不思議な少女に逢いました。話し掛けてみましたが彼女の反応は?
:シカッティング

034.転校生としてやってきた女の子は、なんと幼なじみ。彼女が贈るあなたへの第一声は?
:「ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

035.自分を心から慕ってくれる妹。そんな彼女に「にぃさま」と呼ばれたい!
:「さま」不要だ・・・「にぃ」だけで十分

036.そんなかわいい妹が自分を想いながらひとりで致しちゃってます。さぁてどぉするぅ?
:スルーして楽しむ(*´Д`*)ハァハァ

037.ゴシップネタを追い続ける巨乳眼鏡っ娘と一緒に登校していたらネタ発見!それは一体……?
:黒い高機動・・・・黒いムシ

038.どうみても先輩に見えない先輩を、あなたは先輩と呼べますか?
:あれは・・・呼ぶしかないでしょう

039.過失とは云え胸を掴んでしまった先輩に殴られてしまいそうです。 1.避ける・2.カウンターパンチ・3.見えたっ!・4.顔はっ!顔だけはやめてっ!
:5当たらなければどうということはない

040.良家のお嬢様な先輩に声を掛けられましたが……。さて、その声は何処から?
:心への響き・・・これぞnewタイプw

041.未知との遭遇!?墜落してきたロケットの中からヒューマノイドエイリアンが出て来ました。感想をどうぞ!
:とりあえずロケットランチャーうっとけ

042.自分のからだ(胸とか)を触らせようとする女友だちはいかが?
:(*´Д`*)ハァハァ貰います

043.合衆国からの帰国子女なのに英語が出来ないクラスメイトにあなたは?
:あんた・・・向こうで何語で話してたの?え日本語だってw

044.その手の一家が実家の親友に、お家にお呼ばれされました。行く?行かない?
:全身全霊込めて・・・メタスラいっきまーす

045.もしあなたが旅芸人一座の一員で、その役どころは?(裏方・監督などでもO.K.)
:決まってますよ・・・脇役でしょw

046.イタズラ好きなお姉さんに今日もからかわれています。たまには対抗してみるのも悪くないかもよ?
:背後からいただきます

047.好きなくじら料理は何ですか?
:仁菜先輩の・・・鯛焼きぶっこんだやつw

048.はりはり鍋っておいしいの?
:うーん食べたことないからわからないけど・・・食べるしかないかと

049.しろたまの学名と3サイズを答えてください。
:学名=ストラップ 3サイズとはどこをさしているだかわからないやw

050.きゅ~!きゅきゅっ。きゅっきゅきゅきゅ~!(しろたま乱入。すみません、通訳していただけませんか?)
:「メタスラよお前に居場所はない」

051.初めて“奴”を目の当たりにした時、不覚にも笑ってしまいましたか?
:吹いたw

052.“奴”を見てまず思ったことは?
:まず。。。こいつは。わかることは宇宙人だw

053.「“奴”デザイン」担当、らまマンの兄貴に一言。
:ナイスすぎw

054.ズバリ、「最終試験くじら」のコンシューマー化を望みますか?
:もう決定化されてるらしいね・・・ゆんを出すのでしょうね

055.それが実現された暁には、購入しますか?
:PS2持ってないorz内容次第で購入

056.コンシューマー版「最終試験くじら」・そのタイトルと特典を予想しちゃおう!
:たいとるはそのままで予約特典はストラップとか?

057.ここだけの話。「最終試験くじら~Conservative~」が欲しくてホームメイドを買ったぜ。
:金ないってのorz

058.そうそう。「くじらの少女 スタンドポップ」と「春香の抱かれたい枕」は買いましたか?
:お金の話はやめてorz

059.占めて12,000円ですね。どうですか?
:逃げても(゚∀゚)ィイですか?

060.「むっちゃん」・「さっちゃん」というように、親しげに呼び合いたい。
:あたりまえじゃないかあああああああああああああああああああああああ

061.あなたは妹を起こす方ですか?それとも妹に起こされる方ですか?
:メタスラは前者であります。特性早起き

062.「~くん」と呼んでくれる異性の友達がいる。
:私のリアル名にくんは合わないorz

063.「~さん」と呼ばれるのは少し照れくさかったり。
:それも合わないってのw

064.むしろ呼び捨てにされていますが何か?
:そっちの方が違和感はありません

065.恋人の一人称が「わらわ」だったらどうする?
:平安平安

066.(自称)親友の男子が妙に引っ付いてきます。どうよこれ。
:(゚∀゚)ィイんでねw?

067.ヘンな宇宙人(♂)に惚れられちゃったよ……。どうするよっ!?俺!!
:自ら命を絶とう・・・・大和魂

068.(↑)つづくぅっ!
:意味ワカリマセンorz

069.2004年12月17日。サーカス様ホームページにて行われた「インターネットマラソンミーティング」に参加しましたか?
:2004は僕の年ではありませんw

070.参加した人はそこで生まれたサーカスの合言葉を叫んでください。参加できなかった人は予想で何か叫んでください。
:KIAI

071.「最終試験くじら記念インターネットマラソンミーティングVol.0」イメージソング、そのタイトルをどうぞ。
:しるかああああああああああああああああああああああああああああああ

072.このユーザー参加型「インターネットマラソンテーマソング作詞」に応募した?
:してねえええええええええええええええええええええええええええええええええ

073.ズバリ、採用された!
:だからでてねえええええええええええええええええええええええええええ

074.「インターネットマラソンミーティング」のログは全部保存してあったりする?
もういいよorz

075.サーカスファンクラブに所属していますか?
:金がかかるのはw

076.している方は スタッフコラムズ「秋蕎麦」 の感想を10文字以上20文字以内で答えてください。
:してねえええええええええええええええええええええええええええええ

077.「くじら」ホームページ 開設初期に掲載された、いまや跡形も無く消去されたキャラクター図鑑。復活して欲しくない?
:欲しいですよ

078.2005年のエイプリルフール企画「最終試験くじにゃ!」や、「ボルケ~ノ!連動」の限定壁紙はGET出来ましたか?
:エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

079.あなたの人生に於いてこれまでに、「不条理だ」と思った事は在りますか?
:何回もあるよ

080.あなたが「くじら」をやっていて、「不条理だ」と感じたことは在りますか?
:サーカスクリスマスディスクで感じました

081.くじらが「いる世界」と「いない世界」・その違いについてあなたの解釈を述べて下さい。
:居る世界→偽りの世界で。居ない世界→真実の世界

082.「さえ」と「紗絵」・このふたりの違いは一体何?
:胸。とテンションの違い

083.春香は「姉」なの?「妹」なの?結局どっち?
:うーん・・・妹だとおもう

084.選択肢によって仁菜の「からだの状況」が変わりますが、理解出来ましたか?
:OK問題ねえw

085.優佳って何者?美佳とくじらの関係って?
:優佳?美佳?

086.撮れない筈のくじらを、胡桃は何故撮れたの?
:そこは・・・・神だからじゃないのw?

087.空飛ぶくじらの「兵器」としての能力はおよそ100年経った今でも健在な訳ですが、そもそもこの「宇宙大戦争説」って本当なの?
:つ参考天空の城ラピュタ

088.誠一郎END・ゆんゆんEND。このふたつから読み取れたことは在りましたか?
:ちょ・・・ゆんゆんENDって何orz?

089.「しろたま」って何なんだ?
:ストラップw

090.つまり、「最終試験」って何?
:真実の世界に戻ることと私は解釈しよう

091.あなたの「くじら」最大の謎は何ですか?
:今だ私がグッズを持っていないこと

092.あなたにとって「最終試験くじら」とはなんですか?
:サーカスの名作と言おう

093.「最終試験くじら」を通して・「最終試験くじら」に出逢って、何か変わった事は在りますか?
:成績が上がった

094.「最終試験くじら」で、一番好きな科白を教えて下さい。
:科白って意味がわからんorz

095.「最終試験くじら」で、最も印象に残った言葉は何ですか?(科白以外)
;記憶がorz

096.「最終試験くじら」で使用されたムービーで、一番気に入っているのは何ですか?(Progressive・Conservative含)
:本作・個別ルートはいるときのアニメ

097.あなたにとっての「最終試験」はなんですか?
:現実世界に目覚めることw

098.「最終試験くじら」に会えてよかった。そう思いますか?
:もち

099.「最終試験くじら」は永遠に不滅だ!
:あったりめええええええええええええええええええええええええ

100.最後に、「最終試験くじら」の魅力を全身全霊を籠めて叫んで下さい。
:さっちゃんあああああああああああああああああああああああああああああ

by metasurasan | 2007-01-04 14:26 | 100の質問  

<< めいぽ 豪州旅行part4 >>